サッカーの最もデカい大会が、W杯だと知ってもう何十年経ったっけ?・・・日本がそれに出る為に地区予選に出る〜とか言うと、どーせ無理なんだからヤメときゃイイーのにね・・・で、その言われたまんま、世界のまだまだ端ですら、日本は越えられず・・・相なんだよ、ニッポンなんかぜんぜんショボかったんやから、・・何で?日本ってこんなに弱ぇーーんだろ?、背とか小っせーからかな?、ならしゃー無いな・・・そんな時代も有った、なのに、大会本戦出場〜ももう何年も連続で、予選なんて突破は当たり前~で、いやいや日本は参加する事だけで満足してんじゃ無くて、優勝〜~を目指してんですよ~とか、ぬかすとんでも無い人が居たりするけど、ま、ゆーのは勝手やけど、「する」は「奇跡」を立て続けに10回も20回も簡単に起こすに等しい、「奇跡」何っちゅーものは、その只1度でも先ず〜お目に掛れない相言うモノや、今回の代表選手達はそれを2つ・・いや3つ起こしてたと言って良い、対ドイツ、対スペイン戦の勝利、決勝トーナメント進出しーの、前回準優勝〜のクロアチアに試合では延長まで追い詰め0-0でPK戦まで行った〜なんて、もう日本は立派に強豪国の仲間入りしてしまったかの様な・・・いや、そんな高いトコロで惜敗に涙〜してるコト自体が、もっともっと驚くべきトコだと思う、~命懸け〜とかさ、言葉では簡単に口にしてしまうけど、でも、選手達、スタッフコーチ陣監督も関わった全ての日本の代表した人達は、まさにその「命懸け」をして最後にあの敗戦に辿り着いたのだと思う、ムツカシイな~そんなに頑張ったのにな~そして、只応援して・・相、勝手にこっちで盛り上がってるだけの自分とか、負けちゃうと~祭りの全て火が消えちゃって~気も抜けちゃって~みたいな、今、終わったばっかで、もう、次はガンバロウーーとか、簡単に口にしてる人とか居るけど、~喋んなよ~・・ついムっとしてしまったりするのね・・・・・。
2022091100037




せせらぎ